Header Image

覚えていると得する情報をあなたに~情報コンサートブログ

リンガル矯正のメリットとは

18

2月

Posted by admin in 未分類

矯正歯科なら【恵比寿エスト矯正歯科】矯正歯科も歯科技術の進歩により、いろいろな治療方法が開発されています。

従来は、見た目で矯正治療を行っていることが一目瞭然でしたが、今日では治療を行っていることが分からないようになってきました。

実は、接客のアルバイトをしている友人が矯正治療を行っているのですが、歯の裏側からワイヤーをかけているため、見た目治療していることが分からないのです。

友人が通っているのは渋谷の矯正歯科医▲恵比寿エスト矯正歯科という渋谷の矯正歯科のおすすめサイト▼。

裏側(舌側)矯正歯科の専門医なのだそうです。

サイトをみると、裏側(舌側)矯正はリンガル矯正と呼ぶのだそうですが、問題は、ワイヤーをつなげてワイヤーを締めていくリンガルブラケットが大きくて日常の会話に支障をきたしたり、歯肉や舌先を傷つけたりすることでした。

しかし、最近はブランケットも非常に小さな形状になっており、裏側に装着しても、何の問題もなくなったようです。

リンガル矯正のメリットは3点ほどあげられます。
まず、表から見えないことで、他者に治療していることを知られずに済むこと。

次に、歯の裏側に装置があると、唾液の効果で歯垢ができるのを防ぎ、歯の表面に装置を装着するよりも虫歯になりにくいという利点があります。

そして、裏側矯正は前歯が引っ込みやすくなるという利点があります。

これなら、いいかもしれない・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>